オンリーワンな五月人形 【壱三作 本多忠勝】

20130329

お彼岸も明けた今週、いよいよご成約していただくお客さまが目立ち
始めました。誠にありがとうございます。

鎧や兜といったいわゆる「内飾り」、こいのぼりなどの「外飾り」。
いずれもサイズ・デザイン共に種類豊富ですので「これから下見だよ~」
といった皆さまは、週末なら午前中が狙い目です。

本年度も鯉徳イチオシの【本多忠勝の五月人形】ですが、
重厚感あふれる独特なあのスタイルの人形だけでなく、
下のような感じも展開してますので気になる方は当店2階の
「房総のサムライ展」コーナーにお立ち寄り下さい!

壱三 本多忠勝02
創作人形工房 壱三作 本多忠勝(甲冑制作 鈴甲子雄山)
【サイズ】間口55cm×奥行32cm×高さ42cm

壱三 本多忠勝01
顔のひとつひとつが全て手描き。同じものは2つとして無し。






鯉徳特別企画/房総のサムライ展

人形選び方のポイント!!参考にしていただけたら幸いです。

・かなり重要!!お店えらび
・収納式飾り
・鎧飾り
・小型鎧飾り
・子供大将飾り 人形師 『松崎幸一光』
・子供大将飾り 人形工房 『壱三』
・甲冑師 『鈴甲子雄山』
・甲冑師 『加藤鞆美』
・甲冑師 『平安道斎』
・戦国武将 『伊達政宗』
・戦国武将 『徳川家康』

・鯉のぼりの材質
・鯉のぼり ベランダセット

第38回大多喜お城まつり

20120927

全国の本多忠勝ファンの皆さま、出陣です!!

第38回 大多喜お城まつり

9月29日(土)と30日(日)に千葉県夷隅郡大多喜町で
第38回大多喜お城まつりが開催されます。

名将【本多忠勝】を称えるこのお祭りが明後日に迫りました。
今年から雨天順延でなく雨天中止だそうです。

う~ん、天気ばかりはどうなるコトかわかりませんが
忠勝ファンとしてはただただ空に祈るのみ。

ちなみに最近、新商品の忠勝絵馬が気になります。


→第37回大多喜お城まつりのようすはコチラ
→第36回大多喜お城まつりのようすはコチラ
→鯉徳で毎年3~5月に開催する本多忠勝祭りはコチラ(笑)

房総のサムライ展 feat.大多喜観光協会

20120329

今年も【房総のサムライ展 本多忠勝祭り】を行うにあたり、
先週、ご挨拶も兼ね大多喜町観光本陣へ行って参りました。

※鯉徳の五月人形特別企画【房総のサムライ展 本多忠勝祭り】は、
 忠勝ゆかりの地・大多喜町観光協会さんの協賛をいただいております。

大多喜駅
大多喜駅構内に鎮座する忠勝像

今年も本多忠勝パレードでおなじみお城祭りのポスターや観光案内のリーフレット、
そして大多喜ゆかりの忠勝情報をいろいろいただきました。

担当者の鈴木様、ご多用中のところ誠にありがとうございます。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。


そして…【第38回大多喜お城祭り】の日程が決定とのコト。

今年2012年は 9月29日(土)と9月30日(日)です!!
雨天の場合、順延ではなく中止となるそうです、ご注意を。

日本全国の忠勝ファンの皆さま、今から楽しみですね~。
すでに手作り甲冑教室の申し込みが始まっているらしいのですが、
今年はどんな甲冑隊が現れるんでしょう??
【平成23年の大多喜お城祭りの記事はコチラ】
【平成22年の大多喜お城祭りの記事はコチラ】


そんな大多喜町では4月7日(土)~8日(日)にさくらまつりが開催されます。
大多喜桜まつり

ようやく暖かくなってきましたので、ご家族揃って房総の小江戸大多喜町へ…
ノスタルジックな情景の中、桜を愛でて春を楽しむ…いいんじゃないですか~?
(大多喜さくらまつりの詳細はコチラから)


~お知らせ~
今年も鯉徳特別企画による本多忠勝の注目度は圧巻!!
大量生産品とは異なるため、気になったら早めにチェックをお願いします。
※兜は残りわずかとなってきましたよ~。


【鯉徳別注】本多忠勝の五月人形(兜) その弐

20120311

千葉県夷隅郡大多喜城の初代藩主である徳川四天王のひとり本多忠勝。
鯉徳では【房総のサムライ展 本多忠勝祭り】なる特集を組んで、
忠勝の甲冑を豊富に取り揃えました。

千葉に生まれたからこそ伝えられる物語がそこにあります。


鈴甲子雄山作 兜飾り 本多忠勝 鯉徳別注モデル
本多忠勝 収納01

兜本体は泣く子も黙る忠実模写。そしてまわりの付属品が全て忠勝使用!
付属品はご存知、創作人形工房「壱三」の藤原さんに依頼。


背景は【忠勝本陣旗/白地胴黒本の字】をイメージ。
付属には忠勝愛用の【蜻蛉切】と【火縄銃】。
本多忠勝 収納02



今年からは外せます。
これらのアイテムで楽しむ子供との思い出づくり…priceless(笑)。
本多忠勝 鯉徳限定03


しかもコチラ、折りたたみ式でコンパクト収納可能!(45×37×9cm)
※兜本体は別箱収納です
本多忠勝 鯉徳限定04

【サイズ】間口67×奥行37×高さ45cm


一昨年大好評につき、今年も引き続き制作していただきました。
大量生産品ではありませんので、品切れの際はご了承下さいませ。

本多推しのみなさまからのご注文お待ちしております。


人形の鯉徳 【TEL】0436-62-4151 【メール】info@koitoku.co.jp

日本人形協会認定 節句人形アドバイザーの鯉徳店長直伝

→五月人形、選び方のポイントはココ!
→鯉のぼり、選び方のポイントはココ!
→鯉徳特別企画/房総のサムライ展【本多忠勝】
→鯉徳特別企画/房総のサムライ展【源 頼朝】

時間があればちょっと立ち寄って下さいね。
皆様のお人形選びの一助となれば幸いです。

【鯉徳別注】本多忠勝の五月人形(鎧) その壱

20120309

千葉県夷隅郡大多喜城の初代藩主である徳川四天王のひとり本多忠勝。
鯉徳では【房総のサムライ展 本多忠勝祭り】なる特集を組んで、
忠勝の甲冑を豊富に取り揃えました。

千葉に生まれたからこそ伝えられる物語がそこにあります。

日本一本多忠勝の五月人形を販売した実績アリ(メーカー、問屋調べ)。
本多忠勝の品揃えには自信があります。


鈴甲子雄山作 鎧飾り 本多忠勝 鯉徳別注モデル
本多忠勝 鯉徳モデル01
本革仕様の忠実模写とはまた違った魅力の近未来的なデザイン甲冑。

兜。
本多忠勝 鯉徳モデル02
カラーはガンメタリック×ブラックカラー。
オリジナル同様、前立と脇立は木製です。

胴体。
本多忠勝 鯉徳モデル03
型押加工したフェイクレザー小札や、ステンシル金具で彩られた胴回り。
金箔押の数珠はもちろん健在。

胴回り金具はこんな感じ。
本多忠勝 鯉徳モデル04
こ、細かい…。

極めつけは進化した蜻蛉切。
本多忠勝 鯉徳モデル05
人形工房 壱三に特注した「蜻蛉切の剣」。梵字もキッチリ入ってます。

しかも、コレを持たせて飾る!!
本多忠勝 鯉徳モデル06
このスタイル自体かなり珍しいのでは?

気になるお値段ですが…。
本多忠勝 鯉徳モデル07
金沢箔の本仕立屏風、黒塗飾り台、本多の家紋入幟旗をセットして

【価 格】¥282,000(税込)【サイズ】間口84×奥行60×高さ80cm


昨年の6月頃から工房を行ったり来たり…コレをお願いしていたんですね~(笑)。
雄山さん、壱三の藤原さん、工房スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
あの頃の日記がコチラからご覧になれます(笑)。


今シーズン、わずか2セット限定ですのでお見逃しなく。


それでは明日からの週末、鯉徳スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。



人形選び方のポイント!!参考にしていただけたら幸いです。

・かなり重要!!お店えらび
・収納式飾り
・鎧飾り
・小型鎧飾り
・子供大将飾り 人形師 『松崎幸一光』
・子供大将飾り 人形工房 『壱三』
・甲冑師 『鈴甲子雄山』
・甲冑師 『加藤鞆美』
・甲冑師 『平安道斎』
・戦国武将 『伊達政宗』
・戦国武将 『徳川家康』

・鯉のぼりの材質
・鯉のぼり ベランダセット





公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop